fc2ブログ

★hiroの部屋★

★写真 ★★車を快適に! ★★★バイクを快適に! ★★★★ ★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★★

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町

昨日は、友人のお袋さんが亡くなり告別式に参列へ
元気だったのに急に亡くなったとのこと

今日は、墓参りをしたいと、お袋から電話があり墓参りへ
最近お袋も体力が無くなって来ている。

午後から、カラフトワシの撮影に一ツ瀬川河口へ
5~6人の方が来ています。
静岡ナンバーの軽バンも
鳥類を研究されている教授で、本も出版されているとのこと。
空高く飛んでいる鳥影をみて、カラフトワシと教えていただきました。
「え、本当に?」って思いながら撮影です。
ワシの種類によって、羽先の形が違うそうです。

愛知から来られている方も
鳥類を専門に撮影されているとのこと。
鳥類図鑑を見せていただき、鳥の見分け方を色々教えていただきました。
ナビの使い方も教えていただきました。これが一番良かったかも。
ありがとうございました。

カラフトワシの撮影に来られる方の為に、車の駐車スペース及びトイレの確保に、地元の方に協力をお願いし、見えないところで頑張っている方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。

13時から16時過ぎまで立ちっぱなしでチャンスを狙っていたのですが、まともなのはこの1枚・・・
この写真もピンが・・・

宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町
hiroの部屋 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原

400mmではここまでかも・・・
幼鳥を撮影出来るのも今しかないと。
近くに飛んで来るチャンスを待たなければ駄目かな・・・

2015/2/17 ブログアクセス980,000件を超えました。
ご覧いただきありがとうございますm(__)m



プチット押していただけると嬉しいです

ランキングにご協力ください。
クリックをお願いしますね♪
関連記事


  1. 2015/01/18(日) 14:57:14|
  2.  ┣ カラフトワシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宮崎の野鳥 オオバン 宮崎市佐土原町 | ホーム | 宮崎の野鳥 カラフトワシ(樺太鷲) 宮崎市佐土原町

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://mpv21hiro.blog.fc2.com/tb.php/1828-e425e6a1

| ホーム |